人生の備忘録

強引にMy way

ブログを久しぶりに

ブログブームが過ぎて10年あまり?経っただろうか。

当時中学生だった俺は、実家で買ったばかりのパソコンを前にしては

親がいないタイミングでこうして画面に向かい、ブログを書くことに没頭していた。

 

学校でのこと、その当時なりに考えたこと、恋愛のこと…

今もし読み返すことができたなら、それは恥ずかしくて画面を直視できないだろう。。

けども、ふとした時に振り返ってみることが出来る何かを置いておきたいと

社会人3年目になった今、思うことが増えたのである。

 

書いては消せるSNSのような簡単なものじゃなく、

その日その場で思ったことの蓄積を、まるで備忘録のように記していける仕組みこそ

ブログの最大のメリットなのではないかと考える。

(自筆の日記などはなぜか続かないタイプなのはさておき)

 

というわけで、勝手気ままにブログを再開します。

誰に向けた宣言でもなく、自分のために。。